ATSUSHIさん、快気祝いで都内散策!

こんにちは
team Donicci 牛田です。

昨日の定期走行会は
参加者が都内組のみのため、
高坂ではなく阿佐ヶ谷集合で都心ライドを楽しんできました^^

参加者は久々参加のATSUSHIさんと
牛田の2名。

集合場所の阿佐ヶ谷近くのセブンイレブンから
早稲田通りを進みます。

(写真)
野方警察署

早稲田通りは広くはないけど、自転車が通るだけのスペースはあるのと
比較的走っている車のスピードも穏やかなので走りやすい道の一つ。

道なりに進んでいくと新宿西口に。

(写真)
新宿西口の交差点

上の写真を左へ曲がります。

JRの高架をくぐると・・・

 

(写真)
歌舞伎町

今日は用事がないので日本一の歓楽街!?
歌舞伎町を横目に、まっすぐ進みます。

 

この道は靖国通り。

まっすぐ進むと市ヶ谷からいつの間にか外堀通りへと名前が変わります。

(写真)
飯田橋界隈の高層マンションが見える

外堀通りを進むと左手に神楽坂があり、
飯田橋を過ぎて、水道橋で一時停止。

横断歩道を渡る人たちの中に子供が多いのも頷ける。
そう、左手には後楽園があるのだ。

20~30年前と比較するとだいぶ減ったとは言え、
今でも子供の姿みられるのは素直に嬉しい。

水道橋の先には少しだけ登る坂がある。
100mくらいだろうか。

ATSUSHIさんの調子を確認する意味も込めて
自分なりに懸命に回してみた。

自分自身も練習不足ですが
ATSUSHIさん、全然平気そうについてくる。

練習しないで坂を登れるのだから
素質があるんでしょうけども。

恐れ入りました。

こちらはゼーハーゼーハーw

秋葉原を抜けたところで
左折して昭和通りを走ります。

停車中の車が後方確認せずにドアを開け、
あわやぶつかるという危機もありましたが、
かすりもせずなんとかなりました。

ほっ。

被害を受ける側が細心の注意を払えば
防げる事故も多いと肝に銘じて、先へ進みます。

蔵前橋通りとの十字路で右折。
この蔵前橋通りは道が広くて、その上車も少ないので
とっても走りやすい!

気持ちよく走っていったら
浅草に到着~♪

雷門でひとまずパチリ!

(写真)
ウィンドブレーカーをまとったATSUSHIさん(左)と私(牛田)
(あれ、ATSUSHIさんキャップなかったの!?w)

 

この写真を撮ってくれたのがこの方。

(写真)
東京力車のYさん

女性でも人力車を引く方いらっしゃるんですね。

実は人力車に乗ったことが一度もありません。
ATSUSHIさんに聞いてみると同じくそう。

Yさんと会話をしながら
料金を確認してみる。

ふむふむ、なるほど。
10分乗って4000円なら一人2000円。

(2000円ならいいじゃん)=心の声

お互い初めてならいい機会ですね。
それにteam Donicci ジャージフル装備ですから
なかなかない機会じゃないかと相談・・・

いや、すぐに乗ることに決まりました。

おそらく自分もATSUSHIさんも
Yさんに話しかけられた瞬間から即決していたんだと思います(笑)

(写真)
東京力車のYさん

若いんです。
健気で、ハリハリしている顔がまた可愛い。

(写真)
東京力車のYさん(左)と私(牛田)

それだけ可愛かったらモテるんでしょうねー

なんて話をしてみると
プライベートでは全くなんですよー。
こういう服装だからじゃないですか?

なんて、会話も交えつつ

(写真)
デジカメで自撮りする牛田(左)とATSUSHIさん

写真の右側に写っているのはお茶屋さん。
その場で飲むこともできます。

で・で・で

皆さんのおまちかねの・・・

 

じゃじゃーーーん

 

 

 

 

(写真)
スカイツリーをバックにツーショット

 

しとやかに進行致しました、とさ。

 

って、オイっ!
誰が婚礼儀式にしよっとか!

 

(写真)
腕を上げて、東京制覇を確かめた二人(嘘)

撮影:東京力車のYさん

 

(写真)
アサヒビールのう●このオブジェについて説明するYさん

あの、う●こは実はう●こではなく
炎なのだそうです。

上流から下流に向かう川の流れに沿って
吹く風とともになびくイメージ。

説明を受けてもなお、
そうなんだ・・・、といまいち理解できない我々(笑)

金色のう●こ = 金運

の方がよっぽどいいのでしょうね。

人にはなかなか聞けない話ですが
あれを見てう●こと想像する人は便器の中であれを見ているのですね(笑)

なるほどw

人力車から下りて、浅草をぶらり。

(写真)
仲見世通り

ジャージ姿のまま仲見世通りを歩きます。

さすがに同じような恰好をした方には遭遇しませんでした(笑)

 

(写真)
東方を見つめて明日の東京行く末を思案するATSUSHIさん

 

 

(写真)
お決まりのポーズを決めるATSUSHIさん

 

ここから手作りおにぎりのお店で
それぞれ3つおにぎりを購入して平らげたあと、
デザートとしてこちらのお店へ。

 

(写真)
アルテリア・ベーカリーの
おいしいメロンパン

 

自称うまいは誤りであることもあるので
半信半疑で購入してみました。

 

(写真)
紙袋にも「おいしいメロンパン」とひたすら書かれていますw

 

 

(写真)
生クリームたっぷり

これで1つ350円。

メロンパンも外側がガリガリで歯ごたえがよくて
食べごたえのあるおいしいメロンパン。

自称・・・に騙されることなく美味しく頂きました。

 

コメントを残す