【定期走行会・日曜練】都民の森へ 170528

初参加の閣下を迎え・・・

苗字が●●さんなのであだ名は何にしましょうか?

閣下でもいいですよ(笑)
というたいへんありがたい【お】言葉を頂き、
ここでは閣下とさせていただきます。

そのうちにカタカナでカッカだったり
グレさんとかになるのかも。

 

というわけで、
この日は二人で定期走行会の日曜練。

日曜練のコースは至ってシンプル。

武蔵五日市駅から都民の森までの往復。

距離にして27~8kmのヒルクライムコース。
たしか都民の森は標高1000mだったような。
(頂上の風張峠は1146mだっけ?いろいろ忘れてきた^^;)

待ち合わせ場所に向かう途中(五日市街道)

前日の荒サイの疲れが結構ひどく残っていて
思うように足が動かず、約束時間よりも遅れての到着。

閣下と無事に合流~

閣下は小さなお子さんを持つ優しいパパさん。
といっても自分と対して年齢変わりませんが。

お仕事や家族サービスにお忙しい中、
時間を作っての参加。

嬉しいじゃありませんか~。

で、さっそく走り出しました。

最初は自分が先頭で行ったのですが
どうにもこうにも前日の荒サイが意外にも疲れを残していて
ちょっとした坂の積み重ねであっという間に足がパンパン。

すぐに閣下が前を率先して走って下さいます。
さらに、終始離れずに伴走。

なんとお優しいことか!

数馬の湯で一旦休憩。

以前なら一度も立ち止まらずに頂上にも行けたのに
今日は数馬の湯までが遠いのなんの。

チョ~チョ~しんどい^^;

やっとのことで辿り着いた数馬の湯。
二人ともこの中盤の数馬の湯でコーラを購入。

どのくらい休んだかな。
休み時間まで合わせて頂いて申し訳ない。

それにしても枝を踏んだ話、あれは忘れそうにないですね。

話を聞いていて、うんうん、それからそれから・・・
次はこういうオチなんでしょ~!と言ってみたら大ハズレ!
そんなことあるの~!?って(笑)

休憩した数馬の湯から出発する閣下

閣下にたっぷり甘えさせて頂き、
このまま一緒に都民の森まで。

閣下(写真右)と写真を撮り、思わずガッツポーズを決める牛田

さて、本日の昼食は
手打ちうどんのお店「 はたの 」

チームでも何度か入ったことのあるお店です。

手打ちうどん はたの 正面

 

二人とも注文したのはなんと温かいうどん!

前日、晴天で両腕をしっかり日焼け(黒くじゃなくて、真っ赤)したため
今日は大事をとって終日ウィンドブレーカーを着て走りました。

登りはたしかに暑い。けど、気温は決して高くもなく、
下っている時には身体の芯まで冷えてしまったほど。
5月末なのに身体が冷えるってどういうこと!?

というわけで二人とも温かいうどんです。

牛田注文の天ぷらうどん(だっけ?w)

家に帰ってきてから
閣下とのメールのやりとりを確認したところ、
最初に頂いたのは昨年の8月。

なんと、まぁ、9か月にも及ぶ遠距離恋愛・・・じゃなかったw

なかなか天候が悪かったりしたもので
実走できずにいましたが、

この日がようやくその呪縛といいますか、
呪われたような悪天候の連続からの解禁日に相成りました(笑)

日曜練のこのコース、一つ感じたのが
基本ほぼ坂なので写真を撮るタイミングがない!

休憩の数馬の湯で休憩しなかったら頂上しかない。
写真は少ないけど、その分は参加者の記憶力でカバーして下さいね!

日曜練のこのコースはシンプルかつ路面がキレイゆえに
日頃の練習の成果を確認しやすいコースの一つです。

走るたびに5分以上短縮したり。

成長の見えるコースです。
ぜひ、みんなで走りたいですね!

次回の定期走行会・日曜練は6月25日の予定ですが
前日24日に個人的にビッグな超ロングライド企画を立てているので
25日は参加できないかも・・・

自分がいなくてもコースも
集合時間も変わりませんから、集まった方だけで
スタートしちゃって全く問題なし。

尚、イベントカレンダーの参加表明のコメントを書く際には

お名前(ニックネームでOK)
をお忘れなく!

24日、伴走して下さる方も大募集。
詳しい集合場所等は追って記載しますので
ご検討の程、宜しくお願い致します。

おしまい

コメントを残す